ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舞いあがれ!第99〜101回【「絵に描いた餅」じゃない人生】

2代目町工場社長、市役所、大学、新聞社…舞ちゃんのアイディアと熱意が色々な人を巻き込んでオープンファクトリーが成功していく。飛行機のクオリティ高いし、あの普通に飛行機欲しい! 今回のオープンファクトリー、トントン拍子に話が進んでいる感は否めな…

舞いあがれ!第98回【デラシネの日々、発刊】

初めて見た時、このクセを受け入れられる日が来るのだろうか…と思っていた短歌編集者・リュー北條がなんだか可愛らしく思えてきた。結局、いい人よね。 貴司くんの初歌集のタイトルが「デラシネの日々」というのも最高だし、表紙もまんまデラシネ!リュー北…

舞いあがれ!第97回【結婚式の一日】

ー大事な友達と大事な友達が家族になりました。めっちゃうれしくて、ちょっとさみしいです。 久留美ちゃんがこれを悠人の前でこぼす。これがエモい。悠人もこの幼なじみ3人を小さい頃から見てきているから、誰よりも久留美ちゃんの気持ちがわかる。けれども…

舞いあがれ!第95•96回【星の歌に込められた想い】

ー君がゆく 新たな道を照らすよう 千億の星に頼んでおいたー あの詩がまさか情熱的な恋の歌の本歌取りだったとは。編集者も気づかない、秋月さんがいる意味はこれだったのか〜と唸った。 貴司くん、舞ちゃんがずっと好きだったって、まさか柏木学生が家に遊…

100万回言えばよかった第4回【次のアイテムは下手くそ口笛】

ついに直木の遺体が発見される。悠依の反応は予想に反して直木を殺した犯人への怒りだった。 これ、悠依が警察より早く犯人がわかってしまったら、直木の目の前で復讐殺人を犯してしまうという最悪の結果も考えられるぞ。 しかし、英介さんが怪しい。直木も…

舞いあがれ!第93•94回【ライバルとして不足なし…だが】

秋月さんさぁ、私は短歌をわかっている、短歌は孤独の中から生まれる、とかマウント取れば取るほど、人が離れていくよねぇ。 舞ちゃんの恋のライバル役だから…あなたがいないと貴司くんとの関係が前に進まないから…とわかってはいても、きっちりムカつく言動…

舞いあがれ!第92回【恋ってライバル出現して外堀が埋まらないとダメなの?】

どうして舞ちゃんや貴司くん自身の心の機微よりも、ライバルを出現させたり、周囲の「二人は付き合うてるの?」で外堀を埋めていく描写が多いのだろうか?水島学生と吉田学生の再登場や一太の恋は外堀を埋めるためかと思うとすごく悲しい。 柏木学生の時もそ…

大奥 第2回【柔と剛のハイブリッド】

有功編。どの柄の着物も本当によくお似合いで、美麗な有功を演じる福士蒼汰さん。その有功が1000回の素振りの最後で見せた殺気のある眼差しにゾクゾクしたなぁ。まさか1000回目に敵の指南役をぶった斬るんじゃないかと思ったくらいに。柔と剛のハイブリッド…

100万回言えばよかった 第3回【カッコ悪い顔も好きな人なら…】

脳神経内科の宋先生がどんな風に絡んでくるのかと思いきや、亡くなった夫が魚住さんにそっくりだと!?それってどんな展開になるわけ? 直木には悲しい家庭環境があった。里親に出されているからまぁ何かはあるとは思っていたけど、直木も悠依も卑屈な素振り…