ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石子と羽男 第7回【ちょっとしたことで人生は変わる】

「もう逃げないで戦います」 少女たちの言葉を受けて、石子も何か決意したように見えたラストシーン。いよいよ司法試験当日に目撃した事故のトラウマから一歩踏み出すのか!? 少女たちの賠償金を稼ぎ出すまで肩代わりする石子の父・綿郎。これまでもこうや…

石子と羽男 第6回【先輩後輩カップルはうまくいく?】

ワンオペの主婦=育児ノイローゼという私たちの思い込みを傘にしたシックハウス症候群がすべての原因だった本話。 保活の現実と男性の育児をテーマにするドラマはよくあり、今回特に真新しさはなかったと感じた。ウエンツ瑛士さん演じる高梨が妻にワンオペさ…

石子と羽男 第5話【色々な優しさ】

いろんなタイプの優しさがあるよね。 大庭くんの優しさはど定番、どストレートな優しさ。 羽男の優しさはまどろっこしくて、分かりにくい優しさ。 これどっちが石子に響くかって、圧倒的に羽男の優しさだと思うんだよなぁ。 石子が羽男の優しさに感極まって…

石子と羽男 第4回【姉ちゃんは二枚も三枚も上手】

姉とはだてに早く生まれてただけじゃない。 電動スクーターで事故を起こした妹・一奈を信じて目撃者のビラ配りをした盲目の姉・絵実。 弁護士としてイマイチ自信も実績もない弟の尻を叩きながら、裏カジノ摘発という自身の目的をもしっかり果たすやり手検事…