ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風間公親-教場0- 第3話【敢えて解剖させた?】

とにかくガッキーこと新垣結衣さんの刑事兼母親役がかわいい。木村拓哉さんと並んでも見劣りしない存在感はさすがだなぁ。 出世が招いた慢心。もう遺体は焼かれて解剖できないと言った時の佐々木蔵之介さんの高笑い、最高に気持ち悪かった。(すごく褒めてま…

どうする家康 第14回【窮地を救ったのは戦国の名もなき少女】

タイトルバックで小豆が出たから「今日はお市様の小豆の袋かぁ」なんて思っていたら、海岸で男どもを振り切ってぶっちぎりでゴールしたのお市様の侍女の…コンフェイトの子じゃん!しかも名前が阿月(あづき)まさか小豆って、人なの!? なんという斬新な設…

風間公親-教場0- 第1話【瓜原くんのボサボサ頭】

一時も気が抜けない展開と緊張感。終始正座で拝見させていただきました「風間公親-教場0-」 ほんとどこから風間教官は犯人がわかっててるの?刑事として優秀すぎる。 さて気になるのは赤楚衛二さん演じる瓜原刑事だ。ゆるふわ系かと思いきや、風間教官に歯向…

朝ドラ「らんまん」にみる今必要な教育制度とは?

自分の興味のある分野を好きなだけ学べた幕末の藩校・明教館。蘭光先生のように子どもたちが興味をそそられるように誘導し、あとは子どもたちの学びたい!という思いのままに任せる。ドラマの演出もあると思うが、子どもたちが学ぶ姿がキラキラしていて、楽…