ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

風間公親-教場0- 第3話【敢えて解剖させた?】

とにかくガッキーこと新垣結衣さんの刑事兼母親役がかわいい。木村拓哉さんと並んでも見劣りしない存在感はさすがだなぁ。

出世が招いた慢心。もう遺体は焼かれて解剖できないと言った時の佐々木蔵之介さんの高笑い、最高に気持ち悪かった。(すごく褒めてます)

ドラマとはいえ、まだ自殺か他殺かわからない時点で、関係者でもある同じ法医学教室の教授に解剖を依頼することがあるのだろうか?この時点で椎垣教授(演・佐々木蔵之介さん)のアリバイは確認されていたのか?風間教官のことだからすべて確認済みの上、疑いを持って敢えて椎垣教授に解剖させたのでは…なんて考えすぎかな?

次回、子どもを持つ女性にとって最大の悩みである子どもと仕事の両立を隼田刑事(演・新垣結衣さん)はどのように乗り越えていくのか同じ母親としてしっかり見たい。そして、風間教官が隼田刑事を風間道場に推薦した理由とは?隼田刑事の過去、娘さんの虐待と関係がありそうだね。

風間道場に入ったらとりあえず転属届を渡される。これ、谷本刑事(演・ジャニーズWEST濱田さん)の風間語録に追加で。