ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうする家康 第39回【太閤、くたばる】

秀吉が天下人とは思えぬどんな悲しい最後を迎えるかが見ものの本話。 ◼️吐血した秀吉を前に1ミリも動揺せず、無表情の茶々さま。さらに秀吉が呼び鈴を手繰り寄せようとするも、それを遠ざける茶々さま。う〜ん怖くて素敵✨ 次回予告で楽しみにしていた「秀頼…

いちばんすきな花 第1話【ベストオブ男友達感】

今まで何となく違和感を感じていた人との関係性を主人公4人を通して言語化するドラマだ。 主人公4人の人付き合いに対する悩みはそれぞれ違うけれど、根っこにあるコンプレックス(誰かの1番になりたい…誰かに選ばれたい…かな?)は同じで、必ずこの4人の…

どうする家康 第37回【唐入り】

◼️ラスボス・茶々さま劇場。 う〜ん、恐ろしい。しかし、こうなってしまったのもお前たち男どもの戦のせいだ。そんな後ろめたさが秀吉、家康はじめ男どもにはあり、茶々にはあまり強く言えなさそうよね。 その点、「キツネ狩り」とズバッと釘を刺す阿茶殿ア…

どうする家康 第37回【さらば三河家臣団】

◼️今日のMVPは間違いなく本多正信殿でしょう。国替えに動揺しないように、大久保殿を使って前もって荒くれ家臣団をなだめておく。頭は回るがそんな気遣いができるお方だったかしら? 家臣団がここまで生き延びられたのは殿のおかげと涙を流して頭を下げる場…