ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

いちばんすきな花 第1話【ベストオブ男友達感】

今まで何となく違和感を感じていた人との関係性を主人公4人を通して言語化するドラマだ。

主人公4人の人付き合いに対する悩みはそれぞれ違うけれど、根っこにあるコンプレックス(誰かの1番になりたい…誰かに選ばれたい…かな?)は同じで、必ずこの4人の誰かに自分を投影できてしまう。

初見はTBSの「カルテット」に近い。セリフは淡々としていて、物語もゆるゆると流れるように進んでゆく。淡々とした中にハッとするセリフがあるドラマ展開も好みだ。

◼️配役が絶妙すぎる

松下洸平さんありきの春木椿としか言いようがない「いい人」感。夫にするならNo.1、でもつまらなそう…に爆笑🤣

婚約破棄されたのに、まぁそうだよね、しょうがないよね…と怒らないなんてことある!?逆に春木椿はいつどこで怒るのか、それが楽しみになってきた。

そして、中野太賀さんのベストオブ男友達感!多部未華子さん演じる潮ゆくえとのカラオケルームでのやりとりが最高。木村カエラの「butterfly」が流れた時は泣けたよ。

まさかこれで中野太賀さん退場じゃないよね!?もう一波乱あるよね!?

私には男友達がいないが、男女で恋愛なしでこんな関係を築けるってうらやましく思った。私にとっての赤田(演・中野太賀)は夫なんだよな〜。