ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面白くないテスト

高校生になって初めてのテストを受けた娘がテスト終わりにすぐさまLINEしてきた。 ー難しいか簡単かはおいといて、なんかつまんなかった。中学校の先生のテストの方が面白いし、楽しい。 その高校のテストは娘曰く「記憶力テスト」であり、授業で習ったこと…

持続可能な恋ですか? 最終話 【誰よりも颯の幸せを願う】

結婚式で今日の主役が出てくる前にプロポーズしちゃう晴太よりも、いいヤツすぎる颯をどうしても応援してしまう最終話。 やっぱり来てしまう、あの丘。それが杏花ちゃんの答えのすべてなんだよね。どんなに颯が素敵だろうと条件が良かろうと、心の中にいるの…

持続可能な恋ですか? 第9回 【令和型フツーの幸せとは】

ー生きていくとは変化していくことだ。 今日もいい言葉をいただきました。7年ぶりに再会した子どもを身籠もっている陽子さんといきなり結婚するというそんな大それた変化に飛び込む勇気はないが、迷ったら今までやったことがない方を選んでみようかなと思え…

持続可能な恋ですか? 第8回 【杏花ちゃんの「自分らしく」はどこに着地するのだろう】

安奈さんが杏花と晴太にお願いしたことが子どもをもつ母親にはどストレートに響くなぁ、ホント。 ー付き合うなら楽しみだけにして。もし再婚するなら、私が言うのも勝手だけど虹郎のいい母親になれる人としてほしい。私よりも。 杏花も晴太も真面目なだけに…

17才の帝国 第5回 【志は生き続ける】

職を辞し、去っても志は残った者たちに引き継がれ、生き続ける。 初代総理として、ウーアの存在意義や志をしっかり根づかせることができた。それは真木くんじゃなきゃできなかったこと。辞める、辞めないなんてどうでもいいことで、「何を残せるか」が大事な…

17才の帝国 第4回 【嘘のない言葉ほど人を動かすものはない】

平さんは私たち大人そのものだ。 ー平さんがツラいなら僕は平さんを守りたい。 この言葉が真木くんの心からの言葉だとわかるから余計心に刺さり、動揺する。今までどうしてウーアの総理は自分ではなく、真木くんが選ばれたのか。平さんは納得できない気持ち…

持続可能な恋ですか? 第7回 【彼が楽しそうにしているのを見るのが楽しい】

杏花ちゃん、晴太さんの好きなところに行きたいだなんて、好きな人に染まりたい系女子なのか、かわいいな…と最初は思ったけれど、デートって自分が楽しいところに行くよりも、相手が楽しいところに行った方が、相手のことをたくさん知れるし、楽しそうにして…