ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞いあがれ!第97回【結婚式の一日】

ー大事な友達と大事な友達が家族になりました。めっちゃうれしくて、ちょっとさみしいです。

留美ちゃんがこれを悠人の前でこぼす。これがエモい。悠人もこの幼なじみ3人を小さい頃から見てきているから、誰よりも久留美ちゃんの気持ちがわかる。けれども悠人は「結婚したって3人の友情は変わらないで〜」とかいらん気遣いはしない。だから久留美ちゃんが素直にさみしい気持ちを口に出せたのだと思うんだよな〜。

留美ちゃんの父が悠人をちゃんと披露宴に連れてきてくれたのもよかった。悠人は望月家にはもう一生頭が上がらんだろう。

ばんばとめぐみさんの晩酌シーンもジーンときた。結婚式が終わって緊張から解けたとき、娘を嫁に出せた安堵感と寂しさがふと急に込み上げてくるよね。本当ならそれを浩太さんと二人でしみじみ分かち合うはずだった。

ばんばはめぐみさんが色んな寂しさを感じすぎないように、さりげなく晩酌セットを用意してくれたんだよね。そこにもジーンとくる。

えっ!?もう結婚したの!?とびっくりはしたけれど、みんなが幸せそうで、みんなジーンときていて良い一日を見させてもらったなぁと。

みんな舞ちゃんのドレス姿が綺麗やなぁとつぶやいていたけれど、それ以上にお髭を剃って可愛さ爆誕の新郎が気になってしまったのは私だけだろうか。