ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

ちむどんどん 第29回 【朝ドラヒロインらしさとは】

f:id:ban623:20220519202148j:image

日本で1番のイタリアンレストランってあんなに簡単に採用してくれるんだね。

暢子ってこんな厚かましい子だったかなぁ?下宿先の沖縄料理店で「手伝って」と言われて、えっ?私が?みたいな顔をした。朝ドラヒロインなら「私、手伝います!」って自分から言うと思うんだよな〜。

店を手伝う代わりに家賃を安くすると交渉した三郎さんにも「あ、そうなんですか」という返事。朝ドラヒロインなら率先して店の手伝いをして店長夫婦に気に入られて、「こんなに暢子ちゃん働かせて、家賃ぐらい安くしてあげなきゃかわいそうでしょ」とおかみさんに言わせるパターンだと思うんだよね。

朝ドラヒロインになくてはならない「謙虚さ」「健気さ」が暢子には圧倒的に足りない。