ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第112回 【「その後」が渋滞していて嬉しすぎる】

f:id:ban623:20220408170049j:image

最終回にその後がたくさん出てきて、もう頭が追いつかない!

私の一番気になるその後は、桃ちゃんが絹ちゃんの孫と結婚したことだ。桃ちゃん、小夜ちゃんに失恋してから恋の話もなさそうで、おばちゃんは密かに心配していたんや。また花菜ちゃんが回転焼き焼く姿がよく似合う!そりゃ森岡酒店のおじさんもうれしそうやわ。どことなく雰囲気が小夜ちゃんにも似てるよね。桃ちゃんを演じている青木柚さん、うるうるした時の表情が松下洸平さんに似ているなぁと感じた。朝ドラから羽ばたくかな。

さて、私の頭の中を整理するためにも、その後をまとめてみた。

■黍之条シリーズが武藤蘭丸で再演。

→武藤蘭丸さんご活躍なんやな。王子様キャラのモモケンとだいぶ雰囲気違う黍之条だけど大丈夫かなぁ?武藤蘭丸に合った別キャラでシリーズ作った方がよかったんじゃ…

■モモケンとすみれさんが結婚

→すみれさん、いつの間に。サムライベースボールで仲が深まっちゃったとか?

■小夜ちゃん教員辞めてあかにしへ

→あかにし家は家族の絆がしっかりしてるよね。小夜ちゃんの塾、人気出そう。

■一子さんの夫が田中

→えっ!?あの取り立て屋でクリーニングにケチつけてアフロのが?カムカム一番の破天荒キャラやないか。

■美少年ビリーがラジオ英会話アシスタント

→ひなた、今度こそ「it`s fate」だね。ちびひなたがあの日ビリーに英語で言いたかったこと、言えたね!

■「たちばな」は金太さんが諌めた少年が再建

→私的未回収伏線案件に入っていたものの、もうあの少年については回収はないなと思っていた矢先のまさかの回収に震えた。老舗和菓子屋さんによくある菓子由来の説明書き、結構好きで必ず読んでいる。「菓子に歴史あり」よね。

カムカムを半年間観てきて感じたことは「生きていれば、楽しいことが待っている」という希望だ。これを誰かに残そう、伝えようと思ってやっていなくとも、一生懸命に向き合っている姿は周りに伝わり、周りを動かしてゆき、時には自分にも返ってくる。肩肘張ってそんなに頑張らなくとも私でも何かは残せるのかも、と思えた。そして、そういうところを感じ取れる感性を磨いていきたいなと。

ありがとう、カムカム。