ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

ちむどんどん 第25回 【沖縄返還とリンクさせる意味とは】

f:id:ban623:20220514115907j:image

沖縄返還の5/15に合わせて暢子を東京に行かせるのが決定事項。下地先生と歌子の全く捕まらない追いかけっこは、このための時間稼ぎだったのね〜。

沖縄返還と時を同じくして沖縄から羽ばたくヒロイン。それは企画として良い。それまでの過程をどう見せて、視聴者を共感されるかが作り手の力の見せどころなのに、なんだかな〜。「幸せだった」と家族で抱き合うシーンとジュラシックパーク並みの壮大なBGMを流しただけでは感動は得られないわけよ。

唯一の救いは正男だ。

ー好きだったのによ。あれ見てたらなんかそういうこと言いたくなくなってよ。暢子は暢子のまま。俺は俺のまま。そのほうがいいって。

すごく納得した。正男はいい男だよ。きっとブラジルに移住しても地に足つけてやっていけるだろう。