ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

ちむどんどん 第8回 【ちょっと気になるやんばるの人々シリーズ】

f:id:ban623:20220420230443j:image

しかし、島袋と大叔父の当たりがキツい。もう共同売店のおじさんだけが頼りです。賢三さんの親戚からの便りとは、第二のドラマの舞台・横浜/鶴見からなのか?いよいよ明日、母・優子が大きな決断をするのか?

ツラいので、ちょっと気になるやんばるの人々シリーズ。

1️⃣共同売店の帽子を被った「もう中学生」さんみたいな人が気になる。この人は何者?共同売店の息子?従業員?

2️⃣山原小中学校の先生(Nクール先生)は一体何学年教えてるの?賢秀と良子の担任かと思いきや、暢子と歌子の給食費のことも把握している。職員室らしき部屋には同僚が一人いるのは確認したけれど、何人の教員でこの学校を回しているのやら。

3️⃣歌子の大好物、「イカスミジューシー」のジューシーとは沖縄の方言で雑炊、炊き込みご飯なのだそう。でも比嘉家のイカスミジューシーにはお米らしきものが見当たらなかったけど?