ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

ちむどんどん 第7回 【智と和彦の友情にカンパイ】

f:id:ban623:20220419221258j:image

少しでもお母ちゃんを笑顔にしたい。今日は歌子にグッときた。

密かに智とかけっこの練習したり、フライングしてまでビリ脱出を狙った歌子が健気だったなぁ。その気持ちを察して協力してくれる智もいいヤツだし、「和彦はしゃべったりしない」といつの間にか智と和彦の友情が芽生えていて、「お〜、お前たちいつの間に…😳」と胸熱。都会っ子なのにそういうとこ擦れてないのが、和彦くんのいいところなんだよね〜。運動会の後、歌子が熱出したりしないか心配です。

逆境に負けず頑張る…みたいな話になると、よく「やっぱり苦労しないとダメだ」論を出してくる人がいる。苦労しないと立派な人にはなれない?まさかや〜。苦労しないに越した事はないと思うのだ。苦労した経験がなくとも、苦労している人の心は推し量れるし、寄り添える。そういう優しい心を持ち合わせた和彦くんのようになってほしいと思うのだ。今日はやけに和彦くん推しな私。とにかく苦労自慢をしたいだけの根性論だけは御免だ。

さて、お母ちゃんが肉体労働して買ってあげたズックと体操服がアベベの餌食に…。それでも怒らないというか、怒れない状況が母・優子の追い詰められ具合を表しているようで今日も胸が痛いよ。