ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞い上がれ!第72〜74回【技術力のIWAKURA】

笠松さんの「転造加工」と「切削加工」の勉強会、素人にもわかりやすい説明で興味深かった。だんだん生徒が増えていくのも見ていてうれしいし、もっとレベルが上がっていけば他の社員たちも聞くし、社員のレベルアップにつながるね。

悠人がお母ちゃんをみてつぶやいた「やつれたな…」これが悠人の本音なんだよね。お母ちゃんのことが心配で、マンションの話だってお母ちゃんに苦労させないためで、悠人なりの優しさなのだ。そういうところ、全く変わってないよね。

貴司くんの詩の「頼んでおいた」の表現が秀逸だ。恩着せがましくなく、でもあなたのことを気にかけていますよ、という気持ちが「頼んでおいた」から伝わる。貴司くん、詩人として腕を上げてるなぁ。

カワチ鋲螺への営業に行った舞ちゃん。ネジを勉強して仕事をもらえるよう頼み込んだけど、断られ、顔を上げた先に飛行機の音…。

航空会社の内定断って、私はここで何をしてるんだろう。舞ちゃんがそんな風に後悔していたらどうしよう。私の心も折れてまうわ〜と思ったなぁ。いいタイミングでお母ちゃんの武勇伝営業の話が聞けて本当によかったよ。

これも勉強会でIWAKURAの技術力を改めて知り、営業で技術力をアピールした結果だね。いい流れが生まれているぞ。