ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞い上がれ!第32回【男性脳、女性脳のなせるワザ?】

ついに貴司くんがブラック企業を辞めた。そして、ひとりになりたくて消えた。

貴司くんのお母ちゃん(雪乃さん)が取り乱す姿に、私も同じ状況ならこうなっちゃうよ…。それに対して、案外冷静に貴司くんの心の内を思いやる父・勝。

この夫婦バランスがいいんだよね。雪乃さんには「あんたどこまで脳天気やねん!」って言われてたけど、二人とも取り乱していたら大変なことになってしまう。片方がダメな時は、片方がしっかりしている。夫婦ってなぜかそんな風にできているなぁと思うことがある。男女の脳の違い(得意不得意)もあるかもしれないけれど。私が取り乱した時、意外に冷静な夫に助けられたこともそういやーある、ある。

貴司くんのいる五島の大瀬崎灯台。景色が壮大で素晴らしい。日本の灯台50選、日本の夕陽百選にも選ばれている五島列島の代表的な観光名所なのね。これは納得!

この壮大な景色の中で夕陽を見たら、貴司くんは何を思うだろう?いい詩が浮かぶことを願う。