ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

ちむどんどん 第22回 【私たちが見たいのはこんなちむどんどんだ】

f:id:ban623:20220511224820j:image

暢子が東京に行くまでは見続けよう、否定的なことはあまり書かないようにしよう、そう思っていたけれど、感想が出てこない。

歌子を演じる上白石萌歌さんの歌声は素晴らしい。だから、あんな賢秀を訴えるのと引き換えみたいな形で歌わせないで欲しかった。歌子を人前で歌わせるストーリーは他にもあるだろうに。

今週末あたりで急に賢秀が戻ってきて、詐欺に合ったお金を倍にして、暢子が東京に行けるようになってよかった、よかった。私たちが見たいのはそんなストーリーじゃない。沖縄本土返還50周年記念のドラマなんだから、もっと沖縄の人たちが戦後どんな想いで、どのように生きてきたか、そこを見たいのだ。