ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第77回 【バカの似た者同士】

f:id:ban623:20220219153901j:image

シーン完コピできるくらい時代劇バカのひなたと五十嵐。似た者同士やったんやね。

キョムさん(伴虚無蔵)の企みは、予定調和になっている時代劇づくりに新しい風を入れたいのかなぁ。とにかくこの一件でひなたの顔は時代劇村中に広まったでしょう。

五十嵐の急に寝てしまう行動が気になる。癖では片付けられない、なにか病気なのでは?と思って調べると、ナルコレプシーという睡眠障害があるらしい。失神したように突然眠ってしまい、10〜12分ほど眠ると目覚め、また2〜3時間ほどすると同じように強い眠気がくる病気。

こんな頻繁に倒れていたら、役者としてやっていけるのだろうか。役者にかかわらず、この病気への理解がなければ仕事に就くこと自体難しいだろう。五十嵐も何か抱えたキャラクターなのだろうか?急に五十嵐のことが気になってきた。