ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第104回 【日々鍛錬…の集大成を見せてくれ】

f:id:ban623:20220329232356j:image

朝ドラ「オードリー」。私もわかってくる時代に入ってきた。堺雅人さん、佐々木蔵之介さんを初めて拝見したドラマとしてよく覚えている。結婚も出産もしないヒロインかぁ。当時は革新的なストーリーだったんだろう。今は選択肢が多い時代。どのように生きてもいい自由さはあるが、選択肢が多いゆえの生きづらさもあるような気がする。

キョムさんがオーディションを受けない理由って、後進に道を譲るため、狭き門をさらに狭くしないようにだろうな。でもね、キョムさん、キョムさんがハリウッドに出ることで、時代劇は救われるんです!なんじゃ、このすごい殺陣は!リアルサムライだ!と時代劇が注目を集めるんです。キョムさんを観て、僕も私も時代劇の世界へ入りたい!と思う第2の五十嵐、ひなたが現れるのです。何よりも、私たちが観たい!日々鍛錬し、いつくるともわからぬ機会に備えた集大成を。

さて、ひなたちゃん、後悔しない人生を決めるまであと一日しかございません。それはアニーも同じですが。まだ好きなのか、結婚したいのか、よくわからないけど、「なんや、久しぶりに会ったらめっちゃカッコよくなってるやん!」とあの日思ったことをそのままストレートに五十嵐に言うたったらええんや。それで五十嵐の心も動けば、運命の再会❤️となり、「あ、ありがとう…」で終われば、この恋はもう過去のものであったということだ。