ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第102回 【ひなたの英語の上達はみんなの希望だ】

f:id:ban623:20220325230126j:image

ー続けていればあなたを思いもよらない場所まで連れて行ってくれますよ。

今週のひなたちゃんの英語の上達は私にとって希望だ。私も数十年細々とではあるが、ほぼ毎日英語に触れている。ラジオ英会話やペーパーバック、ポッドキャストEテレの英語番組…面白そう!続けられそう!と思ったものを色々と。仕事で英語を使えたら…と思い、TOEICを受けたりしたこともあった。でも英語を仕事で使ったことはないし、外国人の友達がいる訳でもない。まぁでも英語を通して海外のことを知ったり、英語が聞けるようになるのは楽しいから続けているだけだ。

続けていればこんなチャンスが巡ってくるかもしれない、そうひなたちゃんが思わせてくれた。まだまだ私も諦められないな。

ー日々鍛錬し、いつくるともわからぬ機会に備えよ。

キョムさんのこの言葉、家の玄関に貼っとこ。

そして、榊原さん、いつから知っとったん?五十嵐がアクション監督だってこと。「先、鍵開けてて」って二人きりで話できるようにだよね。前もこんなシーンあったな。入社したての頃、モモケンに「回転焼き大月」の娘と紹介した時や。