ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第91回 【17年間ラジオ英会話を聴き続けるワケ】

f:id:ban623:20220310113101j:image

るいちゃんは、安子ちゃんのカムカム英語と再会した日から17年間ずっとラジオ英会話を聴いていた。

ー大体、何で英語しゃべれるん?

ー何でて。毎朝、ラジオの英語会話聞いてるから。……あんたが毎朝つけてたからそのまま習慣になってしもて、毎朝聴いてたんや。

もちろん、その通りなんだけど、るいちゃん、いつになったら幼い頃に聴いていたカムカム英語のこと、安子ちゃんのこと、ひなたちゃんに話せるようになるん?

ー昔、お母さんのお母さん、ひなたのおばあちゃんやな、とカムカム英語聴いてたんや。それが懐かしくてな。ひなたが英語に興味持ってくれたから、またラジオ英会話に再会できたんや。

そんな風に言ってよ、るいちゃん。英語を口に出していると母と穏やかに暮らしていた頃の思い出が蘇る。母を近くに感じられるんや、って。