ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第90回 【自分のひなたの道を探して】

f:id:ban623:20220309210752j:image

ー新譜出るたびに買うてるけど、一回も聞いてない。

ラジオからトミーの曲が流れてきた時、どんな顔で聞いただろう。テレビでトミーのことがニュースになった時、どんな顔で見ていただろう。るいちゃんはジョーがトミーのCDを買っていることを知っているのだろうか。一回も聞いていないCD。そこにジョーの葛藤が詰まっているようで、胸が締め付けられる。

ーこれから色んなことがあると思うけど、五十嵐くんが選んだ道なら、それがひなたの道になるから。

そうか、ひなたの道とは自分でつくるものなのだな。『置かれた場所で咲きなさい』この言葉がふと思い浮かんだ。置かれた場所で何を為すのか。自分の境遇を呪って人のせいにして腐るのか、はたまた最善を尽くすことで充実感を得て、成長するのか。それは自分の意志で決められる。最善を尽くすのを自分の意志で決められる人は、幸せになることも自分の意志で決められる。奇しくも私の人生観と重なった。

五十嵐に渡されたトミーのCD。タイトルは「innocent」。ここからまたまっさらな気持ちで始めればいい。そんなジョーの想いが五十嵐に託されたような気がした。