ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第84回 【ニアミスでよかったのだ】

f:id:ban623:20220301224518j:image

ー志を失わなければきっと、なれる。サムライにだって、なんだって。

それに気づかせてくれた妖術七変化のポスターを見つめるひなたちゃん。裏にはトランペッター・ジョーのサインがあるんよ、ひなた!これがまた父と母のドラマが詰まってるんやから。いつか誰かがポスターをめくる時がくるや、否や。

ーなぁ、お母ちゃん知ってた?モモケンさんが二代目襲名したん昭和40年4月4日やって。

ーへぇ〜!ひなたのお誕生日やねぇ。

そういってひなたの長い髪を愛おしそうにさわるるいちゃんの声と顔が、まぁステキなお母さんなんですよ!あんな優しくてかわいいお母さんになりたかった、私も。

今日のみどころは、算太とるいのニアミスなんだろうけど、ニアミスでよかったと思う。あんこのおまじないやら、吉右衛門とすれ違うわ、ひなたちゃん見てると妹を思い出すとか、ドラマティック展開を匂わせる演出がちょっと多かったかな?カムカムは日々のちょっとした成長や人を思う気持ちが、巡り巡って誰かの人生をちょこっと後押ししてくれる。そんなところが素敵なドラマだと思うから。

算太とのニアミスの裏でのるいとジョーの会話聞きました?

ーるい、あのシャツどこやったん?

ーあのシャツて?

ーあの、この前おしょうゆこぼしたやつ。ここに。

ーお父ちゃんのシャツはみなそうやんか。

「ジョーさん❤️」なんて俯きがちに呼んでいた可憐なるいちゃんがこうなるんやで。