ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第55回 【ジョーが急に吹けなくなった理由を考えてみた】

f:id:ban623:20220120230404p:image

順風満帆だと思われたジョーのトランペッター人生が一転、急に吹けなくなった。

急に吹けなくなるってどういうこと?まさかジョー、病気なの?なんてよからぬことを考え出してしまうので、「トランペット 吹けない 理由」で調べてみた。

すると、急に吹けなくなる理由として、スランプ、奏法に無理があるなどが出てきた。どうにかしなきゃと焦れば焦るほど、抜け出せない。クリスマスの演奏会が延期になったとトミーが言っていたから、まさにこれだろう。そんな時は「楽器は吹かない、心と体のメンテナンスを」とあった。

なるほど〜だからトミーがるいちゃんの元に来たのか。今こそ新幹線に乗ってジョーに会いに行く時や!会うって特別なんだから!(朝ドラは某CMとコラボでもするのでしょうか??)

るいちゃんは理性を置いて行動したことがない。小学校の入学式の日、大阪に安子ちゃんを追いかけて来た時ぐらいだろう。その思い出があるから、余計気持ちだけでは動けないのかもしれない。でも、るいちゃんはほとばしる感情だけで動いてもいいと思う。それが誰かの心を動かすから。