ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第42回 【善女のパンは伏線か】

f:id:ban623:20220109182108p:image

クリーニングのポケットに映画のチケット入れるなんて、なんてキザなやつや。普通に「映画に行こう」って誘ってくれる方が私は好きだけどなぁ。

るいと片桐さんのいい感じの様子を見守る竹村クリーニング店の夫婦の様子もベタだけど、いい!

オーヘンリーの「善女のパン」は今後重要なキーになるのかな。よかれと思ってしたことが、その人のためにならないばかりか、その人を怒らせる結果に。まるで安子ちゃんがるいちゃんの額の傷を治すためにおはぎを売り歩いたことでるいと過ごす時間が少なくなり、それがるいの安子ちゃんへの不信感につながったように。

善意が人のためにならないことはよくある。

ー鉄とすれ違いは熱いうちに打て。

ーちょっとしたことほどすぐフォロー。

これ、私の仕事と夫婦関係で大事にしていることの一つだ。