ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第44回 【何だか気になっちゃったらそれはもう恋です】

f:id:ban623:20220109182004p:image

クリーニング店に頼んでいたスーツを取りに来た片桐さん。気まずい雰囲気の二人。竹村夫婦が心配そうに見守る中、何とかいつも通りの接客をして別れた後、すぐに振り返ってジャズ喫茶からの大口注文をもらえたことを満面の笑みで報告するるい。

あ〜、るいちゃんがそんなに傷ついていなくてよかった〜😌って思わせる場面なんだろうけど、私は余計心配になってしまうよ。るいちゃん、私らを心配させないためにそんなに頑張って笑顔作らなくてもええんよ、って。この切り替えの早さからして、るいちゃんが色んなことを諦めることに慣れていないか心配よ。

宇宙人ことジョーの住まいへ行き、洗濯物の謎も解け、宇宙人のことが少しずつわかってくる。そのことに楽しさを感じる時点でるいちゃん、もう恋ですね。そうか、素敵な人だな〜とかなんか嫌なヤツだな〜とかじゃなく、なんだか気になってしまった時点でもう恋なんだな。