ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第45回 【みんな心に何か抱えてる昭和30年代】

f:id:ban623:20220109181917p:image

サッチモちゃん」

みんな気に入ってるいちゃんをそう呼ぶようになってきた。「サッチモちゃん」って可愛らしいていい響きだな〜😌

名前の由来を聞かれた時のるいちゃんの一瞬の闇を見逃さず「ミステリアス」と表現したトミーがなかなか鋭い。

そもそもるいちゃんの世代は戦後で家族を失くした人がまたまだ多かった時代だろう。誰もが戦争によって少なからず心に影を落としていて、それでも前を向いて明るく生きようとする。昭和30年代の高度経済成長期、まさに映画「Always三丁目の夕日」の世界なんだろうなぁと思う。

ジョーやトミー、竹村夫婦にも何かしらあるのかも知れない。だからあんな風にるいちゃんの心に寄り添える、優しくできるのかもしれない。