ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第59回 【ジョーじゃなきゃだめな理由】

f:id:ban623:20220126224353p:image

ーどっかほっとしてます。ほんまのこと言うたら、ちょっと怖かったんです。家庭を持つゆうことが。

るいちゃんの背中のショットだけで表情を一切見せずに魅せる演出。側で話を聞いている和子さんの表情がすべてを物語る。だからるいちゃんはプロポーズされた時、微妙な表情だったのか。

海に入っていくジョーを

ー怖がらんでいい。私が守る。あなたと二人でひなたの道を歩いていきたい。

そう言ってジョーを救ったるいちゃんだが、じゃあ、るいちゃんは誰が救ってくれるのだ?本来なら家族となるジョーが支えてくれるはずだが、今のジョーには荷が重すぎる。るいちゃんのことだから、頑張りすぎて安子ちゃんのように潰れないか心配だよ。

そこまで考えて、「あ、るいちゃんは別に守ってもらいたい派の女の子じゃない」と気づく。となりで歩幅を合わせて一緒に歩いてくれる人が、頑張りすぎてたら「るいは十分頑張っている。少し休もう」と言ってくれるような人が必要なんだなと。それってジョーじゃん。