ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第60回 【あんこのおまじないアゲイン】

f:id:ban623:20220126222741p:image

心機一転大阪から離れることはいいとして、なんで京都?がイマイチわからずスタートした今回。

竹村クリーニング店を出る時にもらったモモケン映画ポスター裏のジョーのサイン。これはひなた編の宝物になるのかな?ひなたは時代劇が好きだっていうし。

京都で始めた仕事がまさかの回転焼き。

ジョーの「できるかなぁ〜」を聞いて、「いや、ジョーには出来ひんと思うよ。るいちゃんはできると思うけど」と思ったのは私だけではあるまい。

安子ちゃんの悲願だったたちばなの再建がまさかこんな形で叶うとは。るいちゃんがあんこを作っている姿だけで泣けてくる。私にも娘が二人いる。私にも何か子どもに伝えていけるものがあるのだろうか。そんなことがふっと頭に浮かんで、また泣けてくる。

しかし、母と同じ仕事をしたら母がなぜ自分を捨てたかわかるかも…と言っていたけど、「I hate you」を思い出してまた落ち込むだけでは?大丈夫かなぁ、るいちゃん。