ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第53回 【陽のコージーと月のジョー】

f:id:ban623:20220117225936p:image

ー私にも夢ができた。大月さんとアメリカに行く。そのために英語を勉強することにした。

るいちゃんがそんなことを言うんじゃないかな〜と思わせるオープニング。また、るいちゃんがラジオで英語を学ぶ日がくるかな。英語を学ぶ中で、カムカム英語を安子ちゃんと聴いていた頃を思い出せるだろうか。母との幸せな思い出を。あ、「I hate you」を思い出してしまうかな…それは心配。ずいぶんと放って置かれたままのラジオ英語がいよいよ復活するでしょうか!?

ベランダの真っ白な洗濯物の前で話するいちゃんとジョー。この前は向かい合って座っていたのに、今日は隣同士。二人の距離が近づいたことを一目で感じさせる演出です。にしても、急激に近すぎん?

いよいよ明日はコンペティション。おかえりモネのコージーは「お前のトランペットは明るすぎる」と言われプロを諦めた。音楽は憂いがないと人の心に響かない。そう言っていたから、きっと勝つのはジョーだ。

ー暗闇でしか見えぬものがある。暗闇でしか聞こえぬ歌がある。

これをジョーはどう表現するのだろう。