ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第54回 【みんなるいちゃんの幸せを思っているよ】

f:id:ban623:20220119222048p:image

みんなるいちゃんがどんな性格かよく分かってくれている。そんなやさしい想いの詰まった回だった。

ジョーはきっとるいちゃんが竹村のおじさん、おばさん、クリーニング店のことを考えて、結婚の話ができていないと思って自分から結婚の話を切り出した。

竹村夫婦は結婚の話を聞いて、開口一番「そないいつまでもおられても困るわ」とるいちゃんが引け目を感じないように言ってくれる。

ー大月さん、娘をよろしく頼みます。

平助さんのこの言葉が本当にうれしかっただろうなぁ。

子どもの性格を考えて言葉を選んだり、動くって本当に難しい。どうやったらそないできるんや。あとどれだけ徳を積めば竹村夫婦の域に辿り着けるんや。私の場合、最初はうんうん聞いていても、いつの間にか自分の思いだけ先走って言ってしまって、嫌な顔した子どもの顔見て、「あ…余計なこと言ってしまった」この連続ですよ。

これまでずっと気になっていた、ジョーはトランペッターになるまでどんな人生を歩んできたのか問題が、いよいよ明らかになりそう。