ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

ワンモアストーリー 第49回 【レコードプレーヤーの前で】

f:id:ban623:20220111224324j:image

ーあれ?サッチモちゃん?

慌ててレコードを隠するい。

ーあっ!あっ、なんでここに?

ーいや、ちょっと買い物。てか、何か隠してる?

るいの背中を覗き込むジョー。それを見てるいは後悔していた。

ー(なんで私はレコードを隠してしもうたんじゃろ?この前レコード屋で勧めてもろたのに別にいらん言うてしもたから?はぁ…なんでこういう時に会うてしまうんじゃろうか)

もごもごしながら、るいが答える。

ーレコード買うたんです。ルイ・アームストロングのsunnyside of the street。

ーえっ!?おめでとう。

満面の笑みのジョーを前にるいはポカンと空いた口が塞がらなかった。

ー(はぁ?何を言うとるじゃこの人は。何がめでたいんじゃ)

ーそれでレコードプレーヤー?

ーでも、すごく高けんですね。びっくりしました。

ー確かに…じゃあ、ナイト&ディで聞けばいいよ。僕もいつもそうしてるし。

ナイト&ディ。ジョーとるいを交互に見てはにやにやするマスター。

ー(サッチモちゃん、うっとりして何も耳に入っとらんなぁ。そないジャズ好きになったんかいなぁ、サッチモだけに。いやいや、そのサッチモちゃんを見るジョーがまたうれしそうやなぁ。なんや、ジョーはサッチモちゃんが好きなんか?おいおい、サッチモちゃん見ててまたシャツにケチャップこぼしよる。これはベリーちゃんが黙っとらんやろな〜)