ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第50回 【ジョーの気持ちはジョーにしかわからない】

f:id:ban623:20220112123718p:image

ジョーの闇が少しだけ見えた今回。トランペットしかない、ってどういうことなんだろう。ジョーの気持ちをちょっと想像してみた。

戦争孤児のジョーには家族がいない。無償の愛で自分を見てくれる人がいない。自分の存在を認めてもらえるものがトランペットだけだとしたら、トランペットを否定される=自分への否定となるのだろうか。

いくら想像しても、

ーあなたの痛みは僕にはわかりません。でも、分かりたいと思っています。by菅波光太朗

やっぱりこれに行き着く。

るいちゃんならベリーみたいに「わかってる」とか「どうして?」とか言わず、「そうですか」と言って微笑んでくれそうなところがジョーには心地良いのかもしれない。

あと、るいちゃん、野球もうまいんじゃねぇ。岡山のあの河川敷で勇ちゃんとキャッチボールしとったんやねぇ。気持ちいいですよ、って言ってたし、その時間がるいちゃんにとっていい気分転換になってたんじゃないかと想像できて、勇ちゃん、えぇおじさんだったんじゃなぁと思ったよ。