ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

ワンモアストーリー 第48回 【次はレコード屋で】

f:id:ban623:20220110160634j:image

ーなんじゃあ、急に風鈴を渡してきて。この人はどねえつもりなんじゃろうか。まぁ、でも夏らしくてかわいらしいな〜この風鈴。

るいは風鈴を愛おしそうに見つめながらジョーとナイト&ディまでの道を二人で歩く。

クリーニング屋のおじさんとおばさん、エエ人やな。

ーはい。とてもよくしてもらってます。

サッチモはサニーサイド以外もええ曲たくさんあるんよ。

急にジョーが振り返って言う。

ーそうですか。

大月さんがなんやら色々な英語の曲の名前を言うたけど、ひとつもわからん。でも、楽しそうに話すなぁ、サッチモの話しよる時は。見てるだけでなんだかこっちまでうれしくなる。

ーそないええ曲がたくさんあるんですね、サッチモは。

ーそうだ!今度この前のレコード屋に一緒に行かへん?ほらまだお給金使ってないし。

あ〜ぁ、そんな子どもみたいな顔で言われたら断れんじゃろうが。

そうこうしているうちにあっという間にナイト&ディに着いてしまった。

サッチモちゃん、今日はありがとう。

ーいいえ、こちらこそ。風鈴も。

ーじゃ、また。

自分の部屋に帰ってきたるい。お給金でレコードを買うことにした。

ーあれ、なんで私はレコードを買うことにしたんじゃったじゃろうか。

そう言って風鈴を見上げるるいの顔は晴れやかだった。