ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第43回 【心から笑える日まで】

f:id:ban623:20220109182032p:image

ーどないな毎日やったんやろうなぁ、岡山で。ハンカチにアイロンあてたったぐらいであないにうれしそうに。そやけど、申し訳無そうに笑ろて。でもよっぽと甘えることに慣れてへんのやろ。わしはあの子の笑ろた顔が悲しそうにしか見えへんのや。あの小さい細い体でどんだけのもん抱えてるのやろ思もて。

竹村クリーニング店に来てから、るいちゃんはずいぶん笑うようになったと思っていたのに、この一言からまだまだ心から笑えていないことに気づく。るいちゃんの日常のちょっとした仕草や変化をつぶさに見てくれているんだな、竹村クリーニング店の夫婦は。余計なことは何も言わず、そっと見守って。あぁ、なんて素敵な夫婦や。

心から笑わせてくれるのは、やっぱり宇宙人なのだろうか。トランペットを吹く姿が様になっていてかっこいいオダギリジョー。まさかとは思うが、ディッパーマウスに入り浸っていた少年がジョーではないよね!?