ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

ワンモアストーリー 第47回【宇宙人って誰や】

f:id:ban623:20220110160555j:image

2階で洗濯物を取り込んでいたるいちゃんが、急に階段を駆け降りてきたかと思ったら、見知らぬ男のシャツのシミを一生懸命拭いている。

「誰やあの男は」

アイロンをかけていた手を止めて、平助は通りに出た。和子も慌てて飛び出した。しかもその男、るいちゃんにシャツを拭かれてニヤニヤうれしそうじゃないか。るいちゃんは本当の娘ではないのになんだか腹が立ってくる。

「なんやあの男、なぁお前」

和子の方を向くと、和子は全く怒った様子もなく、

「なんや見たことあるような…そや!宇宙人や」とつぶやいた。

「宇宙人ってなんや?」

「でもなんや、るいちゃん、うれしそうやな…」

うれしそうやてまさか…と思い、るいを見ると確かに微笑むるいがそこにいた。そんな顔もするんやな、るいちゃん。ぎゅっと心臓が締めつけられる。

さっ、仕事に戻ろ。帰り際ふいに和子と目が合った。

「るいちゃんを見守ろうな」

言葉は交わしていないが、そう聞こえた。わかっとるよ。