ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第38回 【るいちゃん、わがまま言ってもいいんだよ】

思えばるいちゃんはわがままを言っているシーンがない。「お母さんと一緒にいたい」「離れたくない」るいちゃんぐらいの年ならそう言って泣きじゃくっておじいちゃんを困らせてもなんら不思議ではない。その一言があったら、安子ちゃんとるいちゃんの人生はまた違っていたと思う。

ーるいが私の幸せです。るいは私の命なんです。

そして、きぬちゃんには赤ちゃんが産まれた。私も初めて我が子に対面した時、あの苦しい陣痛のことなど忘れて、何があってもこの子を守りたいと思った。

子ども中心の生活を続けてもう十数年。でも、子ども=自分になってしまうと子どももストレスだから、子どもから離れて自分の時間も大切にするようにしてきた。それでも、やっぱり何より子どもが大切なのだ。だから安子ちゃんの気持ちはよくわかってしまう。

演出上印象的なシーンにするためだとは思うが、額の傷を見せて「I hate you」という表現は強すぎるよ。

英語とロバートが安子ちゃんの人生を救ってくれることを願う。