ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞いあがれ!第115•116回【人生はブーメラン】

「できんなら、できることば探せばよかとぞ」

数十年前、孫を勇気づけようとかけた言葉がここにきて自分に返ってくる。

反対を押し切って五島を出て行った娘が、自分のために島に戻ると言ってくれる。

ばんばのうれし泣きにこっちもじわっと涙が浮かぶ。案外、人生ってそういうものなのかもしれないな。誰かにかけた言葉、誰かのためにやったことがブーメランのように忘れた頃に自分に返ってくる。人生って面白いよなぁ。

五島出身の川口春奈さんがここで登場。しかもばんばの船を継いでくれる大切な役で。とてもよかった。

デラシネにわくわくするばんば。夢中なって本を読む姿が可愛らしい。

大阪にきても楽しみが歩ちゃんの成長を間近に見られることだけかもしれない…と思っていたから、何か楽しめるものが見つかって本当によかった。

次週、刈谷先輩と空飛ぶクルマ。

五島で空飛ぶクルマのテスト飛行をする日がくるのか!?そして悠人はこのスタートアップ企業に投資してくれるのか!?