ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞い上がれ!第25回【みんなの想いを乗せるということ】

飛行機がフワッと浮かんだ…

その瞬間、私も「わぁ…」と自然と声が出てしまった。

漕いでいるのは人で、機体は発泡スチロール。それなのにこんなにフワッと飛ぶのか…これはすごい!この瞬間を目撃したら飛行機作りから離れられなくなってしまうだろうな。空先輩の気持ちがわかってしまった。

初めてのフライトを前に由良先輩の存在は本当に大きい。これから起こるだろうことを前もって教えてくれるのだから。そして、フライトを前に緊張や不安を感じている舞ちゃんの気持ちもよくわかってくれる。

由良先輩の時は鶴田先輩が見守ってくれて…。浪速バードマンはそうやって人力飛行機作りを続けてきたんだなぁと思ったら、この40kgほどの機体にこれまでの先輩たちの分も含め想いがめっちゃ乗っているのだとやっとわかった。

このテスト飛行を受けて、来週舞ちゃんの心境はどう変わってゆくのか。飛ぶ快感にさらにのめり込んでいくのか?それともみんなの期待を背負う重圧に押し潰されそうになってしまうのか?

どちらにしても舞ちゃんは青春ど真ん中。うらやましい限りだ。