ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞い上がれ!第56•57回【卒業と少しの羽やすめ】

舞ちゃんももう航空大学校卒業かぁ…早いな。水島学生、あ、もう学生じゃないけど、卒業飲み会に合流だなんて…胸熱!

けれど、水島ストアのお惣菜の持ち込みはいくらお店の人がいいって言ってもそれはちょっとどうなん?と思ってしまった。

そして、柏木学生は国際線のパイロットへ。さすがエリート路線まっしぐらですね。遠距離になってしまう舞ちゃんの不安な気持ちには相変わらず気づいていないようで。自分本位なところは全然成長していないみたいね!

リーマンショックの波がIWAKURAと舞ちゃんにも。1年後に入社できるかどうかも怪しいし、航空大学校では目まぐるしい忙しさだったのにいきなりやることがないなんて不安すぎる。それに毎日のように飛行機に乗って訓練してきたのに、こんなにブランクがあって大丈夫なんだろうか?

せっかく社会人になって大人な雰囲気の由良先輩が登場して、アメリカでパイロット免許を取る夢を待ち続けていて、うわ〜っ、相変わらず素敵やなぁ❤️と盛り上がるところが、舞ちゃんの入社が気になって心から楽しめず😞

でも人生、柏木学生みたいに順風満帆なわけじゃない。きっとこのお休みと、ばんばと、五島での新たな出会いが、舞ちゃんの人生にとって大切なものになるんだね。