ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞い上がれ!第42回【初フライトと無言のランチ】

初フライトの臨場感がとても楽しかった。パイロットになる人たちはこういう訓練を重ねて、たくさんの人を乗せる飛行機を操縦している。そりゃすごいわけだ。

舞ちゃんが飛んだ時、いよいよここまで来たなぁと感慨深く思ったし、水平を保てたあの瞬間、涙が溢れる舞ちゃんがとても美しかった。そんな学生の表情を間近で見られるのも教官のひとつの楽しみであり、やりがいでもあるだろうなぁと思った。そんなシーンは残念ながらなかったけれど、きっと大河内教官の表情もちょっと緩んだよね!

初フライト後の無言のランチ。あれは自分のできなさ加減へのショックなのか?それとも初めて空を飛んだ興奮がまだ残っていて、ぼーっとしているのか?誰も何も発しないけれど、充分みんなの気持ちが伝わってくるいいシーンだった。きっとリアルもこうなんだろうなぁ。

だからまともにランチを食べられず、深夜のカップ麺なのね。立ち聞きする柏木学生には、吉田学生が羨ましすぎただろうなぁ。今日の初フライトの感想と感謝をあんな風に真っ直ぐに舞ちゃんに話せて。キャラ的に合ってないし、二人の楽しそうな雰囲気に入っていく勇気もない。柏木学生がちょっと不憫😩