ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞い上がれ!第47•48回【水島学生のFAILEの理由】

水島学生がFAILEになり、航空大学校を去って行き、そのことで舞ちゃんと柏木学生が絶対にパイロットになるんだという思いを強くする。

それはストーリー的にわかるのだが、なぜ水島学生がFAILEになったのかイマイチわからないから、なんだか水島学生がストーリーのために捨て石になったみたいに感じてしまう。

そもそも水島学生の飛行シーンが少ない。ミスといえば管制塔との交信に「ラジャー」しか言えず、正しく理解できないまま飛行したこと。再テスト前に柏木学生と管制塔とのやり取りを練習していたけど、その成果は出なかったのかぁと思ったり。

大河内教官の評価シートを録画を何回も止めて何て書いてあるか確認しちゃったよ。

・一点集中になりがち

ATCへの反応の遅さ

・時に平常心を保つことが雑であり、パイロットには不適合

これらのシーンがあれば、もう少し水島学生のFAILEに納得できたかもしれないんですけど。

柏木学生の告白があったのに、水島学生のFAILEにモヤモヤしていまいちドキドキできず、残念。