ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

ちむどんどん 第12回 【1番楽しみにしていた「博夫」ついに登場】

f:id:ban623:20220426234004j:image

眞境名商事、あの専務みたいな人が言うことはいちいち腹が立つけれど、この時代はこういう考えが一般的だったというのも想像がつく。対して社長の方が理解がありそうだったね。自分の息子がバカなことも、ウーマンリブも知っている。この会社は伸びそうだ。

そして、歌子の高校の音楽/下地先生、これぞウーマンリブという雰囲気だったなぁ。歌子にとって大事な出会いとなるのかな?

いつの間にか良子にもいい人が。ちむどんどんで一番のいい役だと睨んでいる「石川博夫」だ。それを山田裕貴さんが演じることもとても楽しみにしていた。博夫も良子もお互いに好意を持っているのはバレバレ。しかし、博夫はどこまで良子のことを知っているのだろう。好きな人なら尚更実家の家計が苦しいことなんて言えないだろう。だとすれば、博夫は良子の顔色だけで何かを察しているということだろうか。それなら、なんとステキな人じゃないか!

カムカムと比べてはいけないが、ちむどんどんの世界は随分とずけずけと物を言う人がいるなと感じる。今日の眞境名商事の社員といい、良子の勉強会の女性といい、「あなたの言葉であなたの正面にいるこの子がどんな顔してるか、見えてる?」と言いたい気持ちになる。カムカムの優しい世界に浸かりすぎたかな。