ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ第3回 【タイプの違う兄弟って魅力的】の巻

f:id:ban623:20211103185511j:image

いよいよ出ました、雉真(きじま)家兄弟。

兄・稔は穏やかで優しい優等生タイプ。対して弟・勇は安子を「あんこ」と呼ぶ野球に打ち込むやんちゃタイプ。名は体を現すなぁ。

タイプが違う兄弟がヒロインに絡んでくる、これは鉄板ですね〜☺️また弟・勇を演じる村上虹郎さんはこういう役が似合う。以前ドラマ「この世界の片隅に」で主人公の幼馴染・水原哲を演じた時もとても魅力的でした。水原哲にも尊敬するお兄さんがいて、でも海軍に入隊して亡くなってしまうという話だった…これフラグじゃないよね!?

 

最後に安子が稔から教えてもらったラジオの英語講座を聞くシーン。

ー何を言っているのか安子にはひとつもわかりませんでした。ただ、流れるような英語の調べにうっとりと耳を傾けました。

この気持ちよくわかるなぁ。私も中学生になって英語の授業が始まった時、全くわからなかったけど、英語の音の響きや会話の流れるような滑らかさに「なんかカッコいい」と惹かれて、同じように読めるように教科書を音読したりしたなぁ。