ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

おかえりモネ 第24週 118回

【どうしたらみーちゃんは救われる?】の巻

f:id:ban623:20211027230617j:image

やっとみーちゃんを縛っていたものがわかった今回。あの日、みーちゃんと雅代さん(おばあちゃん)が自宅から避難するシーンにずっと不穏なものを感じていた。それが的中…というかちゃんと回収された。

 

これまで龍巳さんや亜哉子さんが雅代さんの思い出を語るシーン、割とあったよね。雅代さんのこと大好きだからいい思い出しかなくて。でも、それを側で聞かされていたみーちゃんの心を想像すると、もう…かける言葉がみつからない。

 

どうしたらみーちゃんは救われる?

もうわからないよ😩あと2話しかないのに、どうやってあなたが思う未来へにつながるんだよ〜😫とワーワー騒ぐわたし。

 

ん?🤔そんなの本人にしかわからないじゃん。じゃあ、どうすれば?ただ話を聞くことはできる…わかりたいと思っていると伝える…これだ!!

さすが半年に渡っておかえりモネを見続けてきただけあって、私もしっかり菅波イズムを継承しているようだ😏

 

ー話を聞くことはできます。

ーあなたのことをわかりたいと思っている。

おかえりモネのテーマであり、それが言える人に私もなりたい。いや、なる!

それが言えるサヤカさんが明日は出てくるようです。