ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第8回 【安子ちゃんの幸せとは】の巻

f:id:ban623:20211111152620j:image

今日はOP曲がなかなかかからないな〜と思っていたら、そこでかけるか!ずるい!あざといぞ!朝ドラ!とテレビの前でまんまと涙してしまった私です。

 

まさか稔さんも汽車に乗っていたのにも驚いたけど、同じ娘をもつ母としては安子ちゃんの母・小しずさんが見合い話に悩む安子ちゃんにかけたこの言葉が響きました。

ー安子の幸せは安子にしかわからない。

 

思わず「おかえりモネ」の「あなたの痛みは僕にはわかりません」by菅波先生が思い出された。(違うか)でも、きぬちゃんによると、

ーあほやな〜おばちゃん。そげぇな余計安子ちゃん追い詰めるだけじゃがぁ。

え?そうなの?めっちゃいい言葉できっと安子ちゃんにも届いたはずと思ったのに。よくよく安子ちゃんの性格を考えるとその通りだね。

きぬちゃんも安子ちゃんと同じ家業がある家の子。安子ちゃんの悩みが手にとるようにわかるんだろうな。

好きな人と結婚するのも幸せ。大好きな和菓子屋を継いで、これまで通り家族や和菓子屋に囲まれて暮らすのもまた幸せ。でも相手が稔さんだとこの二つは成立しない。う〜ん難しい。勇ちゃんだと成立するんか?