ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

舞い上がれ!第36回【航空学校編、はじまる】

思ったほどサラッとは合格せず、一応舞ちゃんも努力したんやで〜があってよかった。

「ヒロインの相手役は第一印象サイサク」相変わらず朝ドラはこれ好きですね。乗馬をたしなむ柏木くんがどうしてパイロットに憧れることになったのか…。まさか操縦がお好きなの?

私も急に航空学校が気になって、公式Twitterにあがっていた航空学校のパンフレットを熟読してしまった。宮崎、帯広、仙台と3ヶ所で訓練を受けること、最初の4ヶ月は座学のみ、単発機→複数機へと徐々に高度な操縦を身につけていくこと。すごい世界だなぁと思うし、パイロットになりたい人にとっては最高の環境だろう。3ヶ所での訓練はそれぞれ見える景色も違って、飛ぶのが楽しいだろうなぁと感じた。

昔、アメリカのaviation学科で学ぶ知り合いがいて、セスナ機に乗せてもらったことがある。彼も航空学校を目指していたのかなぁと思い出した。

今日、初任地の宮崎キャンパスが映った時、「おぉ〜、ここかぁ✨」と私の胸もワクワクしてしまったよ。