ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第107回 【『愛している』のおまじない】

f:id:ban623:20220401230641j:image

アニーさん、どうして回転焼きのこと、ひなたに聞いた?ひなたの母がるいだと確かめるため?そしてすごい勢いで逃げたな、あんこのおまじないから。『サムライベースボール』もいよいよ公開が近づき、来日できるのもこれが最後かもしれないよ。

ー雪衣、ありがとよ。わしの嫁さんになってくれて。

勇ちゃん、雪衣さんにこの言葉、言ったことあった?そう思ってたんなら、死ね間際になってからじゃなくて、何でもない日に、なんなら毎日でも雪衣さんに言ってほしかったよ。そうしていたら、雪衣さんも死ね間際になって、「この家の嫁は私じゃねぇ。安子さんただ一人じゃ」なんて後悔や悲しみを口にすることはなかった。これまでの楽しかったこと、そして感謝を口にしたはずだ。

イタリア人みたいに『愛している』のおまじないは大事だ。『愛している』はもったいぶっちゃいけない。このシーンからそんなことを思った。