ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第106回 【サムライベースボールって勇ちゃんの話?】

f:id:ban623:20220331225821j:image

ーキョムさん、眩しいでしょう。暗闇にいたんじゃ、見えないものもあるんですよ。

すすり泣いているのが榊原さんだと思って「ちょっと、榊原さん、泣きすぎやろ」と思っていたら、なんと轟監督だった。いや、スポットライト浴びるキョムさんの姿だけでこっちは胸いっぱいなのに、轟監督のすすり泣きはあかんて。こっちも泣くやん。

『サムライベースボール』のストーリーさ、

ー藩主は野球を通して藩のサムライたちを統率することを考え…

ってまんま雉島繊維・二代目、勇ちゃんの話じゃん!

そして、旧進駐軍社交場・偕行社でのクリスマスコンサートにフラグが立った。なにか起こるぞ1年後に。トミー、何を考えてる?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の本筋とは関係ないけれど、気になったシーンまとめ。

・『サムライベースボール』のポスター、『ラストサムライ』に激似。大丈夫?これ怒られない?リスペクトってことだよね?

・モモケンとキョムさんの記者会見の入場の太鼓叩いてるの榊原さん。榊原さん、課長になったんだよね?まだそんなことするの?条映、人使い荒っ!