ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第98回 【ジョー、音楽再会をトミーに宣言】

f:id:ban623:20220321225940j:image

ディッパーマウスブルースで会っている時はいつものクールなトミーだったけど、ジョーから電話がかかってきた時、ものすごく慌てて家を出たでしょ?なんなら、本当は録音とか取材とか大事な打ち合わせとかあったんじゃない?ジョーがトミーの連絡先や奈々さんと結婚していることも知っているってことは、年賀状のやり取りぐらいはあったのかな?この後、東京にトンボ帰りして、奈々さんにまるで自分のことのようにすごい勢いで嬉しそうにジョーのことを話すトミーが見たいです。

ーあいつホンマ変わってなかった。ちょっとお茶しようって岡山まで呼び出すか?普通。

そして、音楽再会宣言はやっぱり音楽の世界を教えてくれた定一さんとライバルであり演奏家として一番の理解者のトミーだということに胸熱。まさかトミーが連れてくるピアノ講師、金子さんじゃ…。その前にジョー、どうやってピアノ練習するん?小夜ちゃん家ならもう使わなくなったとかピアノありそうだけど。

しかし、るいもジョーもトミーも相手から扉を開こうとするまでこんな30年も待っていられるなんて、ホントすごいよ。