ban623のレコメンドラマーwatching doramas colors your lifeー

朝ドラ『舞いあがれ!』レコメンドを更新中。

カムカムエヴリバディ 第96回 【再登場を可能にする遺伝って素晴らしい!】

f:id:ban623:20220317222241j:image

稔さんの写真を見たひなたと桃ちゃんが「かっこええなぁ。こんなん自慢のお父さんや」と言った瞬間、

ーでしょう?黒いマント姿があんなにサマになる人おらんて。で、「なんで泣いとるん」ってちょっとの変化に気づいて追いかけてきてくれるんだよ。すごいでしょ?

と心の中でドヤってしまった。いや、あんたの旦那やないて。

30年前、勇ちゃんがもうるいは雉島家に帰ってくることはないとわかってて、送り出していたことにジーンときた。勇ちゃんの苦悩と喜びが感じられるシーンだった。

ジャズ喫茶「ディッパーマウス」との再会も自然だった。商店街のビルの奥の一角にあるというのが、平成になって再建したというのにリアリティがある。そして、健一さんをなんと世良公則さんが再登場で演じているが、定一さんとはまた別物なのよね。健一さんは、定一さんのワイルドさ半分くらいなのがまたリアル。親子なら大体似てくるから、再登場の演出もアリだなぁと思ってしまう。こんな形でディッパーマウスが再現されるなんて、遺伝って素晴らしい!